今回、初めて流し撮りに挑戦です。鈴鹿サーキットの鈴鹿・近畿選手権シリーズ、サンデーロードレースタイムテーブルのヘアピン付近の様子です。200mmレンズしかありませんので、トリミングをしています。
幸いのこと?朝からの雨で観客がほとんどありませんでした。取り放題でしたが、流し撮りの難しさ!慣れるまで少し時間がかかりました。シャッタースピードを1/80秒から1/400秒まで色々試し、結局1/125又は1/250での撮影になりました。
タイムレースなので激しいつばぜり合いはあまりありませんが、爆音とスピードは腹の底まで響き脳細胞を刺激します。ヘアピンでの撮影です。
ヘアピンを通過後、思い切りアクセルを踏んだ瞬間です。ヘアピンは結構近くで撮れる事、スピードを落とすところですので比較的容易です。
逆バンクでの撮影です。第一、第二コーナーを過ぎ、S字コーナーを走り、逆バンクへと入ってきたところです。雨が激しく水しぶきが上がっています。流し撮りのスピード感がいい感じで撮れています。
同じ場所での撮影です。手前の赤白のゼブラにスピード感が出ていい絵に撮れました。
まだ写真の整理中ですので、逐次アップしていきます。
0 件のコメント:
コメントを投稿