2011年7月29日金曜日

円頓寺祭り

今晩、我家から自転車で15分、このビルは名駅の一番高いトヨタビル。ここに円頓寺商店街があります。名古屋駅から北東に歩いて10分菊井町の手前から1km東へ続きます。終点は古い町並みの四間道。円頓寺商店街の七夕まつりの西入口、菊井町。 ちょっと1本、路地に入れば、懐かしい飲み屋横丁。


七夕も飾ってありました。


いらっしゃいませ。ようこそ七夕まつりへ。街灯の色がノスタルジーな雰囲気を醸し出しています。何かタイムスリップして、子供になって・・・・・・・・・・・・・・・・・これは中間点、南北に伸びる江川線から撮影。


お祭り風景です。


円頓寺商店街は、やっぱりおばあちゃんがお似合いだ!。



















0 件のコメント:

コメントを投稿