2011年10月3日月曜日

西鶴

間口8cmと小さな西鶴ですが、今年は3個の子が付き6本立になりました。やはり西出系はよく増えますし、成長も速いですね。玉錦や西出都は真鶴が良くでるのですが、これは5つ子ができても1つもありませんし、親帰りもないみたいで、芸の継承が抜群なんですね。 反対側からの撮影です。露受葉や反り返る葉が烈しく出て、もっと躍動感が出てくると良いんですがね。
この角度から見ますと、まずまずですが、迫力が無いように見えてしまうのは、やはり小型のせいでしょうね。葉がもう少し長いと躍動感がでると思います。

こじんまりとした西鶴として気に入ってましたが、最近はもっと大きくなれと願っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿