2013年9月25日水曜日

PCの修理が終わりました。

ずいぶん長くかかりました。PC作業中、突然画面が真っ暗に。再起動しても同じ、とりあえずDELLへ連絡、修理に出すと7万円と言われ自分で部品購入して直すことに決定。原因と思われるのはディスクトップ本体内のビデオカード取り替える作業です。それで治らねければまた原因究明しなくてはなりません。名古屋のアメ横ビル、ツクモ電気へ☎してPC機種のビデオカードの在庫確認。購入価格13,000円、これがメーカー修理に出しますと7万円になるなんて考えられません。とっても得をしたような気持ちです。
取り付け方、外し方もずぶの素人、ずいぶん時間がかかりました。やっと昨日治り、今日は朝から撮影に。自宅を出発する時、アサガオと青空の色が同じ事にが付きまずはパチリ!
 木曽三川公園近くの庭園に・・・・・・・。ここは川島サービスエリアからも行けるところ、メインは「アクアトト岐阜」淡水魚の水族館。この写真は前ボケを半分入れ中洲の彼岸花を撮影。こうした前ボケ写真は、マニュアルピントじゃないとうまく撮影できません。焦点距離は280mmです。
 この写真も280mmで撮影200mm望遠レンズ+テレコン1.4を装着してとっています。バックを暗くしてしっとりとした雰囲気を出してみました。
 秋色3色てんこ盛り!です。黄色は女郎花、白いのはススキ、赤の前ボケは彼岸花。
富貴蘭のアップが遅れておりまして申し訳ありません。もうしばらくお待ちを・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿