2013年10月1日火曜日

吟風牡丹芸ルビー根

吟風牡丹芸ルビーですが良く爆ぜてきました。この木も直日で7月まで午前中当てていました。これだけ黄色く爆ぜてきますと面白いですね。
子にも順調に芸の継承がなされているのはうれしいことです。
上から4枚目の葉は丸々と太りはちきれてしまっています。天葉は何となく縞が入っています。
吟風の変化はとても多くこれからも楽しみな存在であることは間違いありません。数か月前にアップしました無地の吟風から縞が出た子も順調で次の葉も縞があるようでもう少しはっきりしましたらアップさせていただきます。
吟風もこれだけたくさんの変化をしていますと、ルーツが大切になってきますね。この吟風は三重のご本家から分けていただきましたが、ルーツがご本家の1個体までさかのぼることができるようです。「薫 F21 09.1」と書かれています。最後の数字は2009年1月に割ったということで、その次に
私が11.9と追加しています。2011年9月に入棚したと記入しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿