2010年11月17日水曜日

四季桜と紅葉

愛知県豊田市小原に四季桜で有名な場所が有ります。愛知県には紅葉でNO1の香嵐渓がありますが、桜と紅葉が一度に見ることができるここは格別です。最近全国から観光にいらっしゃいます。
地域内全体で8500本の四季桜が分布しています。見頃は10月末~12月上旬です。
おすすめですよ。是非お暇でしたらお越しくださいね。
名古屋から約1時間ちょっとで来れますよ。聞くところによりますと数日前に熊が現れたそうです。今日の朝は40kgの猪が捕らえられたそうです。こんな山里にも異変が・・・・・・・・・・
花はこんな可憐な一重5弁の小さな花です。春にも咲きますが、やはり見頃は11月中旬です。その頃は紅葉と相まって素敵ですよ。
黄色く色づいたもみじ、池の浮草と落ち葉とのコントラストがとても素敵です。
紅葉と四季桜と竹やぶ。いたる所が、魅力のある撮影スポットになります。
山里を歩いていると、綺麗に紅葉が写ってました。
ここが、四季桜の一番見ごたえのある場所、川見四季桜の里です。今日の朝日新聞朝刊1面にもここの写真が載っています。四季桜の合間にもみじが点々と植えてあり、別世界の美しさだ~ぁ!
桜も淡い白に近いです。よく見ますと白の花10に対し1~2個薄いピンクの花です。1本の木に2種類の色の花が咲いてました。下の黄緑色が山里を表現しています。
最後の写真は淡い山里に咲く四季桜と紅葉がロマンチックに醸しだされて自分なりに気に入った写真になりました。









0 件のコメント:

コメントを投稿