2012年1月18日水曜日

海上(かいしょ)の森1

海上の森、あの愛知万博会場予定地でした。市民運動でこの里山、海上町一帯の自然が保たれました。この砂防池は農業用のダムでシーズンオフは小川のような流れしかありません。このほとんどが水面下になります。ここを上高地の大正池の似ている事もあり、皆さん、大正池を呼んでます。正式名は海上砂防池です。  この真中の大きな木の下方に水位を示す浸食したところがあります。奥の線の処まで水位があります。

山の道から撮りましたが、このあたりも水面下になります。

これからも海上の森の自然も随時アップしていきます。この日は海上の森1/3程散策しましたが食事タイムを含めて5時間掛かりました。写真撮影も健康のためにはもってこいですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿