2012年9月2日日曜日

太極仙

左の葉に一筋の縞が出た状態で購入した太極仙で次の右の葉にちゃんと縞が出てくるのか判らなかったのですが見事に白縞が確認できるようになりました。嬉しいことですね。
 超地味目の木でしたが、これから上がる葉は全て縞が出てくるでしょう。
 奄美の縞は覆輪へと変化すると言われていますようにどんどん派手になる木が多いようです。
 最初天葉が上がり始めた時、無地葉だとがっかりしましたが、半分位上がって縞が出てきたのはラッキーでした。
楽しみな1鉢となりました。購入額もお値打ち価格でしたからなおさらですね。
大きな木になるようですので楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿