2011年11月8日火曜日

多肉植物リトープスとハゼの紅葉

日曜日に衝動買いした多肉植物リトープス。子供のころ植物の知識もなく水のやりすぎで枯らしてしまったことのあるリトープスを思い出しつい購入しました。割れ目から花が咲き、1年に1度脱皮するリトープス。石ころのような奇妙な植物で、唐草模様や縞模様がとても面白い。我が家の鉢植えのハゼの木の紅葉です。紅葉も始まりましたのでアップしました。紅葉としていない葉のコントラストが美しい。3段階の紅葉が1つの枝に・・・・・・・。身近なところにも秋が感じられるようになりました。このコントラストも良いもんですね。
もちろんハゼの木の紅葉は走りで、これからいよいよ秋本番ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿