2012年4月16日月曜日

富貴殿

2008年9月の購入して半年の富貴殿です。子が1つ付いています。左の天葉に傷がありました。
これが今年の4月の様子です。子も合計3つになりだいぶ紺乗りが良くなってきました。
4年前の天葉の傷が一番下葉になり、目立ったなくなりました。来年には傷が無くなりますね。
5年の歳月が経ってやっとの事です。
そういえば、今年も1つの子を確認しております。
横からの写真です。
富貴殿はやはり覆輪では、ゆったりとした姫葉で風格のある品種ですね。しかし、子がきっちり紺乗りが良くなり大覆輪に完成するには5年はかかります。銘監の上位中央の座を譲らないのも判りますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿