2012年4月2日月曜日

カタクリの花in香嵐渓 第2弾(最終章)

香嵐渓は紅葉では日本でも指折りの景勝地です。この飯盛山が真っ赤に染まる様はそれはそれは見事てす。この大きな木々ももみじの大木です。
 昨年は春日井市のカタクリを撮影に行きましたが、ここは格別です。スケールも比べ物になりません。又、こんな純白カタクリも発見!
 どこを見ても一面カタクリの花・・・・・・・・。そうなるとどうしても引きの写真が撮ってみたくなるんですが、家に帰ってPCで確認するとイマイチが多いんですね。
今回の、アップの写真のNO1.はこの写真です。ローアングルで撮りますと桜の花模様が綺麗に表れるんです。上手く4つの花を画面に入れることもできましたし、ピンクの色合いも現場の花と一致。
 カタクリの花は、気温が上がってくると花びらを完全に巻き上げます。三姉妹をイメージして撮りました。
 豊田市足助町を通り長野県飯田方面へ塩等を運んだ中馬海道にある玉田屋を撮影。手前に5月の節句の旗、お雛様飾りの名残、もち花を使いこなしたちょうちんが橋渡し・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿