2013年3月20日水曜日

しだれ梅

もう桜の開花宣言がなされた時ですが、しだれ梅の名所へ出かけてきました。案の定、もう峠を越しアップに耐えうる美しさはありませんでした。よって引きの写真で美しさを表現してみました。
日陰の竹林から、陽が差したしだれ梅林を・・・・・・。
 客観的な視線で一歩引いた表現は日本のわびさびの美に通じるものがあるように感じます。
このしだれ梅を眺めていまして、ふと下を見ますと雑草も同じ陽を浴び元気一杯に満喫しているようで、しだれ梅と雑草の接点にピントを合わせ平等の春を表現してみました。
もう少し竹林の奥から撮ってみましたが、より一層の明暗が表現でき私好みになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿