2013年3月6日水曜日

金閣

悪戦苦闘しています。この金閣と言う木が作りづらいのか、私の未熟さなのか、棚が合わないのかわかりません。早割の金閣は枯らす可能性がよくあるとは聞いてました。今までも子芽が付いて潰したこと2回、三度目の正直ではありませんが、初めてここまできました。冬を越せたので一安心。
 冬も水を切らさず仮眠状態で冬越しですので、葉もみずみずしいです。もう少し葉持ちがよければ良いのですが。
 ともあれ、ここまできましたので今後の作に期待です。
 子も頑張って欲しいです。
 この木は瀕死の重体になってしまった金閣です。根は1本と情けないです。同じ鉢内に植えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿