2013年4月1日月曜日

富貴殿

富貴殿です。やっと子供の紺乗りが良くなってきました。
 富貴殿も完成するまで数年を必要とします。昨年より毎年咲かせていた花芽がご覧のように子芽に2年続けて変化。何が原因なのかわかりませんが嬉しいことです。Suzukaな日々をさんから教えて頂いた熱線カットのポリ波板に替えこと等思い当たることはありますが・・・・・・・。原因が分かれば面白いですよね。。
 ともあれ、覆輪品種では群を抜く気品の良さ見事です。飽きませんし、容姿もよく名鑑の中央の座を譲らないのも納得できますね。
 紺乗りも良くうっすらと白く糊を引くのも美しさの要因なのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿