2013年4月30日火曜日

紫電龍HDR

紫電龍は大好きな品種で自然とアップの機会が増えてしまいます。又、HDR合成に最も似合うんですね。特に墨がいい感じで表現されます。

 入棚して1年8ヶ月立ちましたが、成長も順調で可愛い割子が立派な成木に成長してきました。

 なかなかの上柄というのが入手条件でした。名付け親の富貴蘭讃歌さんも「芸の甘い木も多い、入手するには最上柄を」と言われています。

 上からの写真です。墨の乗っていく様子がよく分ります。後は子付きが良ければ来年くらいにはと期待が膨らみます。

今年の刈谷で行われる全国大会、前日の5月17日午前中より設営写真から最終日までカメラマンとしてお手伝いをいたします。平成25年度日本富貴蘭会全国大会の模様を設営から全てをアルバムとして後世に残したいという事で依頼を受けました。何かお手伝いしたいと云う気持ちもあり喜んで引受させていただきました。ぜひ皆さんも足を運んでください。皆さん懸命になって趣向を凝らし来てよかったと思える大会にと頑張っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿