2013年4月22日月曜日

北斗星

昨日は名古屋市長選挙があり、立会人として朝6:30~20:30までじ~と耐えていました。7:00開場して、一番最初の投票者には大切な確認事項があります。投票箱に何も入っていない確認、施錠の確認を市の職員と行います。20:00終了と同時に市職員と警察官立会のもと待機タクシーで投票箱を区役所まで運び確認後解放されました。まあ、これも良い経験でした。
北斗星 入棚10ヶ月が立ちましたが、順調に成長しています。

3つの子芽も順調です。今年はぐっと成長してくれるでしょう。
この木も地味目と覆輪気味の柄と北斗冠と言われる大覆輪も存在します。
やっぱり、ある程度派手目が美しいですね。
今までににない柄粋なので棚に1鉢あれば楽しめます。幸い値段も随分お値打ちになってきましたからいいんじゃないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿