2013年11月13日水曜日

光と滝

雪がチラついた飛騨小坂の滝めぐり散歩コース3時間の成果です。テーマは光です。
この写真は滝壺の様子です。シャッタースピード優先、SS:10/1秒でセット、したがって絞り値:F32と極限まで絞り込まれました。ISO:100

 滝壺の岩の質感と苔に焦点を当てました。この写真は手持ち撮影、絞り:F8 SS:1/60秒 ISO:12800ですが信じられない美しい写真になっています。EOS5DマークⅡでは4800程度で画像が乱れてしまいます、さすが1DXです。
 滝壺の様子をSS:4/1秒 ISO:100 絞値:F22で撮影。もう滝の水は真っ白ななめらかな帯になっています。
からたに滝です。面白い滝でした。滝の柔らかい表現で露出時間が4秒前後と分かります。
飛騨小坂は水量もあり見事な美しい滝ばかりでした。新緑の小坂へ行きたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿