2014年1月29日水曜日

御在所

昨日、三重県御在所へ樹氷を撮りに出かけましたが・・・・・・・・。前日の午前中に消えてしまったと言われました。せっかくここまで来たのだからと、まずケーブルカーで頂上まで12分。ケーブルからの撮影です。
 まずは頂上からの眺め、手前が鎌ヶ岳から南西方面。
 頂上の温度は―3℃とのことです。道は氷でつるつるで、アイゼンがあればと思いました。
 頂上にある氷バクです。パイプで組んでこんな立派な氷バクが出来上がり週末はライトアップされているようです。
 ヒメツツジでしょか、全く樹氷にはなっていません。暖かいのでしょうね。
次回は一か所だけあった樹氷をアップさせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿