2014年1月29日水曜日

樹氷

この日は暖かく樹氷はすべてなくなっていましたが、ただ1ヶ所だけ水を撒いて樹氷を残してくれている場所があり、撮影できました。
 完全に新芽も氷の中、これでもちゃんと生きているのですから凄いですよね。最低気温は北海道と同じ-20℃以上になるようです。この時の温度は-3℃とのことでした。
 こうして夏の芝生の自動水やり機みたいな感じで散水しています。
 この木の一部が樹氷として残っているんです。魚眼15mmで全体を捉えてみました。
 まあこれだけ樹氷が撮れたんですから良しとしないといけませんね。今度は雪の降った翌日の寒い午前中に行こうと思っています。名古屋から近鉄四日市駅→湯の山線→バス→ケーブルカー→御在所で3,300円です。ケーブルカーだけで2,100円ですからお値打ちですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿