2011年3月18日金曜日

そろそろと動き始めたよ。

葉持ちも良くなく気難しい黒牡丹縞です。昨年の秋は6枚ありましたが、2枚ふるい落としました。
でも、ボチボチと動き始めました。右の根上は多分仔芽、左が根です。
玉金剛縞も動き始めましたよ。今の温度(最高20℃~23℃・最低10℃~12℃)で管理しています。今年は大きく成長してもらいたい木です。
根も動き始めています。親も子も根は動いています。
凌駕です。天葉は葉幅も引いてきましたので本来の迫力ある木になるでしょう。
根は勢い良く伸び始めています。やはり奄美系ですね。我が棚では吟風などが一番勢い良く伸びています。次回アップします。
お気に入りの一品故宮です。真っ白に上がり下葉の深い紺色までの移り変わり、ルビー根は魅力一杯です。
ルビー根を伸ばしています。







0 件のコメント:

コメントを投稿