2011年3月18日金曜日

吟風の根

吟風2です。萎縮型の萌黄縞ということです。子が1つ付いてます。
赤根ですね。元気よく根もいっぱい伸びそうです。

吟風5です。元気に伸びています。全体の写真はありませんが二番目に大きい木です。
紅墨だけのものは玄風と三重県の大家が言っておみえになりますので玄風と呼んでもいいのかもしれませんね。
吟風4です。大きさとしては三番目です。薫風と言ったほうが良いのかもしれません。
気持ちが良いほど元気に伸びています。
吟風1です。縞もよく出た一級品の吟風です。大きさも雄大で一番大きい木です。
1月の半ばまで根が伸びていましたので、春は遅いかなと思っていました。
でも、やはり温度が上がれば新根も伸び出しました。






0 件のコメント:

コメントを投稿