2011年3月28日月曜日

名古屋市内の寒桜が満開!

名古屋市東区飯田町の並木道です。この近くは主税町(ちからまち)があり、貞奴邸などの明治、大正、昭和初期の由緒ある建築物があり、「文化のみち」として散策する市民、観光客で賑わいます。
ちょっと休憩!家の近くの庄内川に架かる名鉄電車の鉄橋です。電車は中部国際空港セントレアに乗り入れしているセントレアという車名です。電車を降りると2~3分で国内外の出発ロビーに着きます。車内はスーツケースなどを収納できるスペースが多く取り入れられて、とても便利です。
青空に映える寒桜です。春の柔らかい陽ざしが花に注いでいます。
黒い幹をバックにするとより花が鮮やかに映えますね。
満開の桜を表現するよう構図を考えて奥に花色のぼかしを入れてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿