2011年3月25日金曜日

錦織と金閣と春の芽

錦織2です。あまり変化がありませんが、天葉の幽霊葉の葉先から際立つ紺が乗り始め、きれいです。
錦織1です。やはりこちらは派手ですね。でもなんとも見事な斑で、これはこれで魅力的ですが、気が抜けない木です。
金閣2です。皺も戻り、イキイキと見えます。紺のりもまずまず、昨年つぶしたので、再度今年も仔出しに期待です。
3階の窓に置いてある盆栽「メガネヤナギ」が葉を出しました。もう少しすすると、メガネのようにまん丸に葉が巻きますよ。
班入りイタドリも芽を出しました。草盆栽としてはなかなか鮮やかな班の入った葉が魅力です。





0 件のコメント:

コメントを投稿