2011年12月31日土曜日

今年1年ありがとうございました。

今年一年、皆様にご訪問頂きまして本当にありがとうございます。若輩者の私のブログをブックマークしてくださった大先輩の皆様のおかげもあり、訪問者数も倍増し、200名を超える時も多々ございました。ちなみに今年の更新回数1年335/365、週6.4/7という結果でした。
皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げますと共に、来年も楽しいブログにと頑張りますのでよろしくお願い申し上げます。
最後に、今年手に入れた主な富貴蘭をアップさせて頂きます。言わずと知れた墨芸の最高峰「紫電龍」です。
吟風萌黄縞より変化した「薫風牡丹芸ルビー根」です。来年にはルビー根のアップもできると思います。
今年は韓国より奄美白覆輪が色々渡ってきましたが、この木はどの部類に入るのか判りませんが、はじめは西出都のように出て白大覆輪に完成する、立ち葉気味で、葉巾を引く期待大の「奄美白覆輪」です。
玉金剛の国内実生の秀品「天平」です。春先の出芽が真っ白に上がる牡丹芸とルビー根です。今年の全国大会で手に入れました。最後は洋蘭が入っていると言われますが中々葉ぶりの良い独特の黄縞が魅力的な「皇帝」です。
どれも今後が楽しみな木ばかりです。今後の成長を楽しみにゆったりとあせらず作していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿