2011年12月29日木曜日

Canon EF85mm F1.2L ⅱ USM 試し撮り

今日待望のCanon EF85mm F1.2L ⅱ USM が届きましたので野良猫で試し撮りです。
F値1.2というとてつもない明るいレンズです。晴れた日差しのある日はNDフィルターを使わないとF1.2のボケは得られませんね。
F値1.2のボケは流石ですね。手持ちですと老眼を使用している私にとってMFよりAFピントです。三脚でも使用すればMFでばっちりできますが・・・・・・・。レンズだけの重量が1028gもあり、口径72㎜とめちゃ太くて持ちにくいし、レンズを付ける時、後玉がすぐあるので傷を付けないよう気を使います。
でも、重さ等の苦労に似合うだけの価値はあると思います。晴天の日などはNDフィルターを付けないとF1.2は難しいと思います。もちろん1.8、2.0位でも素晴らしいですがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿