2012年2月10日金曜日

電車でGO!

今日は、父の入院している病院に車ではなく名鉄電車で妻と一緒に行きました。偶然乗ったのが1両目でした。(今は出かけるときは必ずカメラをバックに入れています。)運転席の横から広がる景色に子供のころを思い出し、カメラでパチリ、パチリ。
わずか20分程度の乗車でしたが、子供のころを思い出し楽しみました。少し前ならカメラは持ってなかったし、有っても恥ずかしくて撮影しなかったでしょね。

中部国際空港(セントレア)開業に合わせ名鉄電車が乗り入れをし、新しい車両を走らせたのがこの特急電車です。

名鉄電車と言えば車両の色は赤と決まっていました。赤い色で目立たせようとの事でした。子供のころ父の実家の岐阜へ行く時赤いパノラマカーの一番前に乗りたくて仕方がなかった事を思い出します。









0 件のコメント:

コメントを投稿