2012年2月8日水曜日

シャッタースピードの変化

この写真はシャッタースピード1/400秒、絞り値F4.5で撮りました。出来上がりの写真は水が荒々しく躍動的に見えると思います。(シャッタースピード優先オートで撮影シャッタースピード1/400秒に設定しますと、カメラが自動的に絞り値をF4.5にしてくれます。)

この写真は、シャッタースピード0.6秒で撮りました。シャッタースピードが遅くなりますと、このように女性ぽい、しなやかな水の流れになります。(今回は手持ち撮影のため限度のスピードで撮りました。)もっとシャッタースピードを遅く1秒にしますともっとしなやかな感じになります。しかし、明るい場所でシャッタースピードをこれ以上遅くしますと、露出オーバーになり真っ白な写真になってしまいます。








0 件のコメント:

コメントを投稿