2012年6月8日金曜日

きな吉7ヶ月と22日目のショック!

我が家の群れの一員となって37日が経ち、家の中、家の前の公園、庄内緑地公園のドックランはもう手の内に入り我がもの顔で飛び回っていたのですが、とうとう「お姉」になる去勢手術に行ってきました。乳歯が1本抜けていないので抜歯と、いくら全身麻酔でもショックが大きかったみたい。家に帰ってきても何も食べないし、エリザベス姿が痛々しくちょっぴり寂しそうな顔で、寄ってきません。
去勢手術は名古屋市、獣医師会の補助で5000円弱の値引き、抜歯1本1050円、合わせて18650円でした。最近、ヒラリアの薬も変わったものです。ファイザー株式会社のレボリューション12%と言うノミ取りと同じ首下の皮膚に液体をつけるだけです。それでヒラリア、ノミ、ダニ予防もOKと言う優れものです。大型犬は餌に混ぜてもへっちゃらですが、小型犬は意外とデリケートでどうしようかなと思っていたのですが、ほんとこれは便利です。2.5kg~5kg未満で3000円弱でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿