2012年6月8日金曜日

薫風牡丹芸ルビー根

吟風からの変化種、薫風牡丹芸ルビー根です。やはり色々変化が楽しめる人気の品種ですね。先回にご報告いたしました通り、今年の新子の2枚目の葉に白縞が確認できましたが、どうやら2本目も確認できます。しっかり継続してくれるでしょう。楽しみです。
この薫風、suzukaな日々をさんの棚で変化した継続性のある牡丹芸ルビー根です。
 この子の白縞が葉の右側の中に一筋、左側の渕にも確認できます。
 毎日、手にとって見ない日はありません。こうした木あると毎日が楽しく心癒してくれます。アップして見ましたが、墨も良く出て魅力十分です。
 丁度、ルビー根と言うか、ピンク根が出ていますのでアップいたしましたが、泥根と違って、やはりなかなか長く伸びてくれません。しばらくすると止まってしまいます。この子の根はどうなるのか?元気に長く伸びてほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿