2012年6月27日水曜日

憧2点です。富貴蘭辞典に載っているような見事に爆ぜた木は1度だけ見たことがありますが、ほとんどがこんな木ばかりです。上3枚は陽を採れば爆ぜそうな感じですがそう簡単ではありません。ひょっとして陽を採れば天葉の軸の部分が腰班として残る可能性があるのかも。
 出芽は黄色の幽霊葉で上がるといわれますが、この木は乳白色で上がり綺麗ですが、今の時期は早くも暗んでいます。
 下葉に虎班が残っていますので徹底的に陽を採ると残るのかもしれませんね。
 こちらの憧も出芽の季節だけが、綺麗だけでそれ以外は忘れ去られています。
 1本立ちが、こんなに株立ちなりました。成長も早いですね。
 今の時期、単なる無地葉にしか見えませんね。
もう1度挑戦しようとも思わなくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿