2013年2月12日火曜日

陶器のまち瀬戸市の現風景Ⅴ

とあるお庭を撮りました。塀の一番上は懐かしい陶枕ではありませんか!もちろん陶器の塀に陶器の額、大きな狸の置物。これぞ瀬戸の陶器屋さんの庭だ!
 瀬戸のひかり保育園です。宮前から登りきった所にあります。今日はお休みで園児がいないのが残念でした。
喫茶レストラン「サカエ」さんです。この地方の名物「みそかつ」の看板の周りに手作り陶器人形。やっぱり瀬戸のお店なのだ。
 アーケード商店街にある薬局さん。頑張っているな~ぁて感じのお店。お隣は廃業した喫茶店。窓に名鉄瀬戸電の懐かしい思い出が・・・・。
 アーケード商店街はひな祭りの真っ最中。カラフルな飾りも・・・・・。古い段飾りの雛人形が各お店のショーウインドーに飾ってありますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿