2013年2月2日土曜日

名古屋港水族館Ⅲ

名古屋港水族館のイルカ君は人によってきます。タイミングよく空気を吐き出しました。
 ショータイムで6mも飛び上がってボールを尾ビレで叩くんです。なかなか凄いことですね。こうして捉えますと空を飛べるんじゃないかと勘違いしてしまいます。
 前回のクラゲは深い青色で美しいクラゲ表現でした。HDR合成にはまっている私としてはやってみたいと思いましたが、絶対うまくいくはずがないという先入観でやりませんでしたが、一度だけ試してみました。それがこのクラゲです。これもありなのかもと・・・・・・。
 ここから下はHDR合成した写真です。水族館の終了で港へ夕暮れどきを撮りました。ホンの少し時間夕日が輝きました。
 名古屋港の海を隔てた南の工場群です。ほんのり色付き始めています。
 この写真は朝9時頃の名古屋港にて展示してある南極観測船「ふじ」です。宗谷はみなさんよくご存知ですが、「ふじ」は宗谷の後を継いだ2号です。その奥に帆船をイメージした名古屋港ポートビルです。3階には海洋博物館があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿