2013年5月16日木曜日

萩宝扇

萩宝扇もゆっくり動き始めました。 意外と丈夫な木なのでしょうか、もう潰れると思っていた下の方に出来た子芽も冬を越し、ちょっと目立つようになってきました。
今年の秋には6本立ちとして紹介できるでしょう。しかし背丈の1/3のところから根が前後に出てきました。せっかく立ち姿が綺麗だと思った矢先でしたが仕方のないことですね。
あんまり醜い姿にはならないで欲しいですね。
針葉では舞扇も作っていますが、美観は比べ物にならないですね。萩宝扇が圧倒しています。
この子が昨年春の子芽の1つですが、よく潰れずに冬を越してくれました。秋までには4枚程の葉を展開してくれるでしょう。もう1つはもう少し下に付いていますが育ってくれるでしょう。なかなか丈夫な木で感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿