2013年5月4日土曜日

紫玉

入棚した1年10ヶ月前の写真です。葉が不揃いでバランスも良くありませんでした紫玉です。
子が1つ立派に育っていますし、均整のとれた美しい姿になってきました。最初はこれだけコテコテの墨品種なので作も気難しいと思いきや、素直ないい子です。
 肉厚の豆葉で葉の表裏に墨を流し、好みの品種です。値段も手頃ですので棚に1鉢は欲しい品種です。

 この写真の周りを暗く暈かす加工が気に入っております。ぜひ画像を2段クリックして元画像で見てください。撮影技術も随分勉強してきましたし、今は写真加工ソフトに興味深々で、現在PCに入っているソフトも増えましたのでご紹介します。最初に購入したのがPhotoshop Elements9(今は10)・HDRソフトPhotomatix Pro・Topaz Adjust 5・Nik Collecton(HDRを含む6種類のソフト、特にモノクロ編集ソフトが面白そうです。)最後に最近手に入れたPhotoshop CS6です。どこまで使いこなしているのかと言われますと、まだまだ勉強中。特にCS6はプロ用で毎日解説書とにらめっこしています。ボケ防止には持ってこいと、百数十種類の技術を1日1つはマスターしていきたいと頑張ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿