2010年12月10日金曜日

黒豹と真月と琥珀殿

黒豹も秋に比べると墨が多くなりました。ちょっと顔を出した天葉も墨が乗ってきました。子は表裏黒ベタで凄い!
冬が墨が乗って、名前のようになってきました。
春の割子の真月ですが、これも芸がはっきり現れ美しくなりました。
軸の紅、付上の腰斑の黄色、実物は写真よりももっと美しいですよ。
琥珀殿です。子ももう割れる位大きくなりましたが、親くらい大きくなってから割ろうと思います。早く割ると力が付くまでなかなか本来の大きさにならないので。
ちょっと傷がありますが、お愛嬌です。もっと気をつけて扱わないとダメですね。反省です。でもはっきり傷だと判って、原因が推測できるんですよね。





0 件のコメント:

コメントを投稿