2010年12月28日火曜日

今年最後のご紹介 錦麒麟

今年最後のアップです。毎日の更新を心がけていますが、なかなかできませんでした。立て続けに本日5つの木をアップいたしました。最後は錦麒麟です。派手めの木ですが、子に期待かな?嬉しいことに1つ子らしき当たりがあります。これも来年が楽しみな1つです。
母種の麒麟丸と寄植えにしてあります。元気にすくすくと育って、いっぱい良い子を産んで欲しいです。
でも、親木は地味な木のほうが良いですね。
裏からです。由緒ある四国の本家の系統とのことです。
年内予定のアップを今日全て終了しました。これからは新年を迎える準備のお手伝いです。窓拭き等々、家内に協力しないといけません。皆様も良いお年をお迎えくださいませ。皆様のご健勝と愛培されている富貴蘭の健やかな成長をお祈り申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿