2011年5月31日火曜日

湖東錦と白牡丹

湖東錦の割子です。我家に来てやっと1年が経ちました。元気にすくすく育っています。浜松のNさんに無理を言って分けて頂きました。嬉しいことに柄のある側からの子芽になりますので期待大です。 根も3本しっかり伸びて来ています。子芽も赤黒い小さな芽なので良い柄なのかどうかはもう少し先の楽しみとしておきましょう。又、天葉は今までの葉と比べて長く大きくなりそうで、従来の大きさになっていくみたいで嬉しいですね。


白牡丹です。上に来て源平ぽく半柄ですが、力が付いてきていますので今後が楽しみです。昨年の子は青の子でしたが、又今年は期待できる場所からの子芽を確認です。湖東錦の芽よりは大きくなっていますが確認できるのはこちらももう少し先です。


まあ、最上柄ではないので気楽な楽しみとして今後もご報告していきますね。











0 件のコメント:

コメントを投稿