2011年8月14日日曜日

萩宝扇と天平

萩宝扇です。来た時に比べ木に勢いが付いてきた結果、子が2つ元気に育っています。4つは付いていましたが潰れてしまいました。又来年春にはできるでしょう。 舞扇もありますが、やはり針葉では別格ですね。可愛いんですよね。

ちょっと横からの撮影です。2個の子も元気に目立っています。葉繰りも1年で4枚は出ます、春から完全に2枚出ましたし、これから成長の止まるまでにもう2枚です。

今年春の割子です。小さいですけど順調に育っています。根もどんどん伸び、新しい葉も展開中。

来春の真っ白に上がる天葉を見るのが楽しみです。

この写真では良く分かりませんが、右の葉には虎斑として先の方に残っています。














0 件のコメント:

コメントを投稿