2011年8月9日火曜日

大洞丸

先回ご紹介した大江丸縞から覆輪に変化した大洞丸です。 大江丸縞と比べますと、少し大きめで、ちょっと姫葉気味ですね。

撮り方によって極黄に見えますが、実際には普通の黄色の大覆輪です。

5本立となりますが、親のような綺麗な覆輪が続かないですね。やはり派手気味になっていくみたいです。

先回から撮影時の背景紙を濃い無地に変えてみましたが、やはりこちらの方が富貴蘭がよく目立ち良いですね。当分この線で撮影していきます。以前と比べると自分で言うのも何ですが、撮影技術もグレードアップしてきました。今までは秋田のG様のブログの写真みたいにちゃんと撮らないとと思い始め数ヶ月が経ちました。少しずつですが進歩させ、訪問して頂く皆様に良い写真をお見せできるよう頑張っています。なんせ最近は暇すぎるのかもしれません。役者より、写真と富貴蘭の栽培がほぼメインの生活になってきました。撮影機はフルサイズEOS 5D MarkⅡ、撮影レンズはEF100mm F2.8L IS USMと最高機材。画像処理、プリントはPHOTOSHOP ELEMENTS 9です。後は撮影技術ですが、これがなかなか伴っていきません。一眼レフカメラ教室に通って早二年、なんとなく分かりかけてきたような気もしますが、まだまだ奥が深いですね。ふぅ~!








0 件のコメント:

コメントを投稿