2011年9月15日木曜日

金牡丹

この金牡丹が最初に購入した金牡丹です。素1本で購入し、今は4本立てとなりました。同じような場所にしか子がつかないので1列に並びました。 手前が1番古いんですが、2番子の方が大きくなっています。3番子は去年の子ですが、成長が早そうです。割りと素直な金牡丹で、弛緩むこともなく育てやすい木で、富貴蘭を始めたばかりで業者の方も性質の素直な子を選んでくれたんでしょう。ルビー根の伸び具合も普通です。


金紗墨として伊豆の業者さんから購入。この木も素直に育ってくれます。小さな子が付いてましたが4年でこんな感じです。

こじんまりとした木姿はなかなかのものです。











0 件のコメント:

コメントを投稿