2011年9月20日火曜日

につしん夢まつり

今、テレビで話題の福島の花火の打ち上げを中止した日進市の花火大会です。今回の撮影はお遊び撮影に徹しました。バルブ撮影で、ピントをボカシ→合わせる作業をして撮りました。 これも同じ要領の撮影です。


バブル撮影で1つの花火はボカしたまま撮り、次の花火をピントを合わせて撮りました。全体に細い青い花火がピントが合っている状態です。


真ん中の赤い花火はピントを合わせた状態から一気にボカして撮りました。撮った秒数はバブルで9秒間露出しております。


まだ未熟な腕です。本来はダリアの花のように撮りたいと思ったのですが上手くいきませんでした。ボカシからピントを急に合わせる作業です。


この写真はピントを合わせておいてボカす撮影です。


技術的にはまだまだ未熟です。高度な技術が必要なんですが、今回初めての挑戦ですのでお許しを・・・・・・・。












0 件のコメント:

コメントを投稿