2011年9月2日金曜日

台風接近の準備

数年ぶりの台風の襲来です。特に四国、関西、東海にお住いの皆様お気をつけ下さい。今、風に雨も伴ってきました。今夜から約1日暴風雨が続くらしいですね。ベランダの盆栽、細心などを家の中に取り込み準備万端です。どちらかというと名古屋でも低い土地で、水がよくのりますので心配です。2年前に1Fの事務所に2cm水がのりました。60年住んでいますが初めてでしたね。東海地方も最大750mm降る可能性があるそうで心配です。
取り込んだもみじをアップしました。写真をクリックして拡大して見てください葉模様が綺麗ですよ。
このもみじも逆光気味に布ブラインドをバックに撮ってみましたが、いい雰囲気に撮れたと思います。

メガネ柳の盆栽の葉です。名前の通りメガネのように葉が真ん丸に円を描き、面白いですね~ぇ。








0 件のコメント:

コメントを投稿