2012年10月18日木曜日

黒牡丹 白縞(月笙)

黒牡丹白縞です。今回初めてEOS1DXで撮影です。今回大変な操作ミスで、この写真はISO:12800で撮影してしまいました。まとめて数種類撮影しましたが、金玉牡丹、真月、黒牡丹白縞の途中までISO:12800で・・・・・・。1番上と3番目がISO:12800、2番目と4番目がISO:200です。見比べてみてください。12800でも十分見れちゃうことにびっくりです。ちなみにこの写真のExif情報です。
絞り値:F25 シャッタースピード:1/40秒 ISO:12800 ホワイトバランス:自動 レンズはEF100mm F2.8L マクロ IS USM。絞りF25まで絞ってもシャッタースピード1/40なら手持ちで撮れちゃいますよね。

 この写真は絞り:F25 ISO:200に訂正して撮りましたので、シャッタースピード:0.8秒。EOS5DmarkⅡでとっていた時は数秒掛かっていたと思います。黒牡丹白縞の話がそれてしまいましてごめんなさい。成長も順調で天葉もしっかり最上柄で上がってきています。8月に入棚したときは右上の葉が天葉位の大きさでしたので、ちょうど1枚の成長です。
 良~く見ますとノイズが少し多いですが十分見られますよね。
 EOS1DXの素晴らしさに感動ですね。EOS5DmarkⅡは2100万画素、1DXは1810万画素と画素数は随分落ちますがなんの問題もありませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿