2012年10月9日火曜日

翠宝

翠宝です。後冴え性の大型の極黄大覆輪です。
 全くの幽霊葉の子は今年春処分、新たに子が上がりましたが派手っぽいのでどうだか判りません。本によると抜群に柄の安定性が良いと書かれていますが・・・・・。前の子よりは紺乗りが良いと思いますので、様子見です。
 親はとても紺乗りがよく良いのですが、今のところ子には恵まれないな~と思っていましたら、子の更に下にもう一つ紺乗りの良さそうな子を発見しました。
 まずまず子上げは良さそうですね。今年2個目で、毎年2個づつくらいは出て欲しいものです、紺乗りの良い子が。
 株立ちにすれば迫力あるでしょうね。株立ちを目指しますが、何年経てば良いのでしょうかね~ぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿