2012年10月6日土曜日

楊貴姫

楊貴姫2010年7月入棚時の写真です。親に子2つありました。
 2年と2ヶ月で13本立っています。親は地味目ですが最上柄から地味目まで全てが揃いました。
 成長も早いですよね。株立ちになりました。
 我が棚では株立ちはこれ位しかありませんが、成長度合いもダントツのNO.1です。
 やはり、棚に合う品種と全く合わずに死滅した木もあります。同じ金牡丹でも、元気よくすくすくと育つ木もあれば枯れてしまった木もあります。最近では、金閣1は子がすくすくと成長していますが早割の為と思いますが、金閣2は枯れてしまいました・・・・・・・・もったいないことです。
 すべての品種がこれぐらいの成長を遂げるとしたら、すぐ普及品になってしまうでしょうね。
ほんと、作は難しいものですね。中々思うように行かず、落ち込もことも多いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿