2012年10月15日月曜日

EOS1DX 初撮り きな吉

堀 きな吉君1歳記念撮影です。EOS1DXでの初撮りです。なかなかの解像度で、簡単にAFでいい写真が撮れてしまいます。構図など、作品としての気配りが出来る余裕が持てますね。
ちなみにExif情報は絞り値:F4 シャッタースピード:1/80秒 ISO:3200 ホワイトバランス:忠実設定 焦点距離:100mm 対象物距離:880mm 撮影プログラム:絞り優先、使用レンズはEF100mm F2.8L マクロ IS USMです。

実はここまで随分時間がかかりました。EOS1DXのRAWデーターはCanonのホームページよりダウンロードしないと開けない。Photoshop Elements10でもEOS5DマークⅡのRAWデーターは開けても1DXのRAWデーターは容量が大きく開けない、最新カメラのため対応がされていませんでした。やっと今日全てクリアできました。又、明日は愛知牧場へ撮影に行ってきます。EOS 1DXを持って・・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿