2012年8月22日水曜日

金閣2

気難しい金閣です。二鉢作していますがこちらは順調な方です。春一枚の葉を振るいましたが子芽も順調です。根の確認もしましたが安心できる根でした。もう一つの金閣は瀕死の重傷です。根もあまりよくありません。とりあえず新しい葉が少し見えてきましたが予測として年内持つかどうかかもしれません。
 葉の爆ぜ方も微妙で味わい深いものです。
 春子も順調に育っています。昨年もこれくらいで潰してしまっていますので慎重にならざろうえません。
 子芽のアップです。昨年は秋の子でしたのでここまでの大きさまで来て冬を迎えましたが、今年は春子ですのでこれからも秋の成長がありますので潰れることはないでしょうね。
 まずまず元気で勢いがあるようです。
 葉の変化も微妙に違い魅力的です。
 葉肉も厚く魅力的な黄大覆輪ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿