2013年6月25日火曜日

大極仙

小さな大極仙を入棚しましたのは2012年5月でした。ご覧のように天葉に一筋の縞が初めて入ったところで花ごよみさんから来ました。
これが今日の写真です。1年で2枚半の葉繰りですので順調です。白縞もすべての葉に入ってきましたので楽しみです。ちょっと間延びのした変な葉を作ってしまいみっともないですが・・・・・・・。
 まあこれからです。十分力をつけないといけません。入棚したときは弱そうな木でしたからしかたがりません。今は早朝から昼まで陽のあたる場所に移動しております。
 裏から見ますと全く縞などない青に見えちゃいますね。
 奄美はやっぱり成長が早いです。こんな状態でも2つも子芽が付きました。下葉の軸元に確認ができます。
 ちょっとアップしましたのではっきり良く分かっていただけると思います。木に力がないと潰れる可能性も有りますので用心しないといけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿