2013年6月13日木曜日

玉金剛の縞

玉金剛の縞です。ちょうど入棚して3年が経ちました。フラスコ出し当時の葉も取れ落ち着いた玉金剛らしい形に収まりました。幽霊の子は外し、源平柄と地味目の櫛目縞の2本立てになりました。
完全な後冴えの縞です。まあ気長に作して子に期待ってとこでしょうか。
 こちらの地味柄の木もほとんど無地のように思っていましたら櫛目縞が浮き上がってきましたのでちょっと楽しみです。
ルーツとしましては昔、堀内氏が期待を込めて80万円で棚入れされ数年後私のところにやってきたということです。もちろんお値打ちに分けていただいておりますが。
 今、どうされているのでしょうか?もう富貴蘭から離れられたと噂ではお聞きしますが・・・・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿