2011年2月16日水曜日

舞鶴・琥珀殿

舞鶴です。親は18枚、子が6つ。4年目ですがよく増えました、最初は小さな子が一つでした。葉持ちもいいし無地葉ではお気に入りです。
やはり休眠中で皺がよっています。これも成長し始める春が待ち遠しいです。
久しぶりの琥珀殿です。2年が経ちましたが子が一つ付きました。
昨年葉を痛めてしまいました。天葉の時に記憶がないんですが触って傷になりました。今は休眠していますので見栄えが悪いですね。前の子は外せますが、親のサイズになってから外そうかなと思っています。最近早く割ってしまい、なかなか大きくならない木を見かけますがちょっと残念です。そんな木も我家にはあります。



0 件のコメント:

コメントを投稿